せいゆのひとりごと

大阪に生息するモブによる芝のひとりごと

今日のカード感想<BTロストディケイド>+α

f:id:saayu123:20200430103640j:image

こんにちはせいゆです。

 

今回は今日のカードで公開されたロストディケイドのカードを1週間分(5日分)の感想を書きたいと思持っていましたがそれではゴールデンウィークを挟んでしまうため今回は4/28~5/1までに公開されたカード+おまけにしたいと思います。

 

4/28

f:id:saayu123:20200430101636p:imagef:id:saayu123:20200430101652p:image

対応で再スタが付いている11000の武蔵

コストで手札の同名が求められているのが難しいですが、ストックが無く出せなかったり、アタック中に択や扉を捲ったりすればお手軽に起き上がれるため好きですね。

f:id:saayu123:20200430101644p:image

控え室2以下で早出し

出た時に控えの武蔵回収出来るため実質手札消費なしでだせ、パワーが最大15500まで出るため優秀だと思います。

 

 

f:id:saayu123:20200430101716p:image

よくある控えフィレス

枠があれば使います。

 

4/30

f:id:saayu123:20200501190347p:image

ストック使わずにかけなかが打てるって凄い

常に成功した自分をイメージ出来るので失敗はしません。

真面目な話をしますと青のアイテムが山からキャラを抜けるのでパワー低いの引っこ抜いて成功率上げれるのがいいと思います。

 

f:id:saayu123:20200501184103p:image  f:id:saayu123:20200501184125p:image

電源対応の英梨々

2で後列に出せるキャラがいるが6500くらいまでしか出ないためあまり強そうに思えない。

 

f:id:saayu123:20200501184920p:image

ダリフラ辺りからの慣例

あんまり使いたいとは思わないです。

 

5/1

f:id:saayu123:20200501185045p:image

リゼロのオカケンまんま

最初はとりあえず入れますね。

 

f:id:saayu123:20200501185102p:imagef:id:saayu123:20200501185115p:image

択対応のエミリア

TDか黄色のアイテムを入れるなら簡単に達成できそうです。

 

f:id:saayu123:20200501185135p:image

溢れたアイテムの処理が出来ますが現状アイテムはダブってもいいと思っており、ドローと不確定なので微妙に思います。

 

f:id:saayu123:20200501185210p:image

このアイテムを複数枚抱えて毎ターン使うことによりクライマックスを貼らずとも2~3面ソウル2に出来そうなのが良いと思います。

 

f:id:saayu123:20200501185231p:image

邂逅………うん

 

 

ここまでを見て頂きありがとうございました。

 

 

※ここより先はヴァイスの事を一切書いていないおまけになります。

 

 

 

 

先日あいりすミスティリアの運営より7月までのイベントの予定表が公開されたのでイベントキャラが誰か考察したいと思います。

 

f:id:saayu123:20200501192448j:image

 右側のキャラは幼児体型で髪の色からしてナジャかと思われます。

 左は僅かに見える髪色からベア先生ではないでしょうか?(私の学園ではベア先生はSSRを全て持ってますが運用法方が分からずずっと留守番してます。どう使えばいいんですか彼女)

 

f:id:saayu123:20200501192515j:image

 左のキャラの胸の大きさと髪の色、イベントタイトルにダンスとあるのでフランチェスカだと思われます。

 右のキャラは髪が見えないので短いと仮定して候補は絞られます。

 その候補とはクレア、ポリン、ヴァレリアです。ですが、ポリンはこんなに胸が大きくなくもっとぺったんこなため候補から外れます。

残ったのはクレアとヴァレリアですが、私はヴァレリアのHシーン方が見たいためヴァレリアと予想します。(欲望には素直になりましょう)

f:id:saayu123:20200501192532j:image

 右のキャラは控えめな胸とポニーテールの髪型と髪色、そして女の子のおしりを触るのが好きそうなオーラからしプリシラでしょう。石貯めときます。

 左は僅かに見える髪と体型からリディアではないでしょうか?

f:id:saayu123:20200501192548j:image

これは簡単ですね。

左はタイトル通りアナスチガルママです。

右は親子っぽいのでセシルでしょ(多分)

f:id:saayu123:20200501192610j:image

 タイトルに絵筆って書いてあるので右はロリ画伯(エルミナ)ですね。

 左は髪が短いロリはファムしか居ないためファムだと思います。

f:id:saayu123:20200501192630j:image

 お酒イベントのためお酒に関するアイリスで右の様な髪色と体型はパトリシアしかいません。

 左はロリ体型でこの髪の長さと色なのでイリーナでしょう。ティセが優秀過ぎて残念な性能のキャラですがこのイベントの聖装で個性が出るのか楽しみです。

 

最後まで見ていただき本当にありがとうございました。本当は少ないけれど今日のカードの感想だけでいいやと思っていたのですが、書こうとした時にタイミングよくイベントスケジュールが流れて来たので載せちゃいました。後悔と反省はしますがまたやります。