せいゆのひとりごと

大阪に生息するモブによる芝のひとりごと

プリコネのリスト見た感想

半年以上振りに更新しましたせいゆです。

 

今回は「アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive」のリストが公開されたので個人的に良さそうだな〜と感じた物を紹介したいと思います。

 

f:id:saayu123:20210106230325p:image

3500になる一刀両断互換

とりあえず突っ込んどけって4枚入れちゃうやつ

場にキャラがいなくても35になるのはいいですね(DCで何回かやらかし済)

f:id:saayu123:20210106230336p:imagef:id:saayu123:20210106230430p:image

11000の回復持ちついでに1点と追加点バーン

このタイトルは2000応援が強くだいたい後列に置くと考えているため13000になるのが悪くないと思いました。

f:id:saayu123:20210106230438p:image

戸山香澄が武蔵になったやつ

榛名バーンでも強かったんだから武蔵でも強いでしょ(雑)

f:id:saayu123:20210106230450p:imagef:id:saayu123:20210106230458p:image

つよつよ2000応援ズ

2人ともまぁ強い

ペコリーヌは相手のアンコールを封じつつストックに噛んだクライマックスを置くに封印でき、アオイは山を削ってクライマックスをマーカーに封印する可能性があります。

両方魅力的でどっち使うか悩みますね。

f:id:saayu123:20210106230737p:image

クライマックス固定の5枚集中の皮を被った実質6枚集中

メイン開始時に見た上が欲しいカードの時も控えではなく下に置くなので集中当たれば持ってこれていいですね。

f:id:saayu123:20210106230840p:image

レベル置き場の色の数でパワー上昇が変わるため最大1500まで出るのがいいですね。

(光ると笑顔が可愛いママになります。おギャリたくなるので使用する際は十分に注意しましょう。)

f:id:saayu123:20210106230951p:image

控えフィレスと移動の融合体

初手と入れ替え枠をこれ一つで完結できるため他のカードに枠を割けるのがいいです。

f:id:saayu123:20210106231013p:image

素敵な仲間が増えますよー(煽り)

8電源で安定して1からこれだしてガチャガチャしてやろうか考えましたが普通に8電源作ってるほうが良さそうです。

f:id:saayu123:20210106231120p:imagef:id:saayu123:20210106231141p:image

2021年羽川もどきに宝が許されました

最近は電源の高パワー2専用のガッツンダーで踏まれることが多そうなのが問題です。

f:id:saayu123:20210106231200p:image

最初見た時はミッシェルシールの進化系かと思いましたがなんかのバグで「〜枚」で以上が付いていないためどうでもよくなりました。

f:id:saayu123:20210106231222p:imagef:id:saayu123:20210106231249p:image

ソウル減、アンコールおまけにすごい美知留が書いてあるすごいカード

個人的に8電源や4枚以上電源を積んだデッキで最大限の強さが発揮できると考えています。

f:id:saayu123:20210106231316p:image

某シュタゲの某フェイリスとはやる気が違う電源キャラ

オタクのキャラがいないと大活躍にならないあっちとは違いこっちは常時アンタッチャブルとやる気ガチ勢です。

f:id:saayu123:20210106231338p:image

収録中に山上弄れる効果は普通に便利ですね。

f:id:saayu123:20210106231422p:image

来年にはこの効果と4ルック、控えのキャラ回収の3つのモードが選べるマイリトルシドー2が来て暴れることでしょう。

f:id:saayu123:20210106231444p:imagef:id:saayu123:20210106231455p:imagef:id:saayu123:20210106231503p:imagef:id:saayu123:20210106231514p:image

1種類のクライマックスで1〜3が完結していて3の連動も強く最初にリトルリリカルと下の赤ちゃんの8門を考えてます。

f:id:saayu123:20210106231540p:image

あったら入れとけの光景互換

f:id:saayu123:20210106231605p:imagef:id:saayu123:20210106231621p:image

全体パンプと手から対応を切ってバーン付与できので他の連動に追加で使えるため詰めの威力が上がります。また、私が令和アニメ史上一番感動した名シーンでお金を食べてた赤ちゃんの成長が感じれて涙が止まりません。思い出しただけで涙が……

f:id:saayu123:20210106231647p:image

冴えカノの似たような効果を持っているのを強くした感じで向こうは1ドローだったのがこっちは控えキャラ回収に超強化

f:id:saayu123:20210106231701p:image

クライマックス貼ったら往復4000パンプはバグでは???

下の効果もスプリガンキリトと同じで使いやすくバグの集まりのような1枚ですね。

 

今回はリストを一通り見て選びましたが他にも見落としているだけで優秀なのもあると思うので明日も書いていけたらなと思います。(最後ら辺は眠たくて雑になってそうなので多分書き直します)